ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 中部実業団駅伝選手コメント

ぶろぐ駅伝

中部実業団駅伝選手コメント

11月17日(日)に田原市で開催された第59回中部実業団駅伝は3位でした。

沢山の応援ありがとうございました。ニューイヤー駅伝ではチームの総合力で8位入賞を目指します!


駅伝を走った選手のコメントをアップします。


中部駅伝小島

1区(12.0km)小島 大明

35分28秒 区間6位

 

応援ありがとうございました。1区という大役を任せていただき、順位は5位でしたが目標タイムで走ることはできました。チームとして途中首位に立てたことはこれからに繋がるレースになったと感じます。ニューイヤー駅伝では8位入賞を目指して頑張ります。


中部駅伝エバンス

2区(8.3km)エバンス ケイタニー

23分02秒 区間1位


たくさんの応援ありがとうございました。起伏がありタフなコースでしたが、前半は抑え目に入り、自分のペースでしっかり走ることができました。区間賞も取れ目標通りの走りができました。ニューイヤー駅伝でも区間賞を目指して走ります。


中部駅伝大池

3区(12.2km)大池 達也

35分45秒 区間5位(区間新)


大会当日は早朝から応援ありがとうございました。今回は目標としていたタイムをクリアできましたし、単独そうでもハイペースで刻めていけました。しかし、ラストの伸びがなく、後ろの集団に差を詰められてしまいました。ニューイヤー駅伝でもう一度先頭に立てられるようラストの粘りを課題に練習に取り組んでいきたいと思います。また、チームは雰囲気もよくなり力もかなり向上しています。ニューイヤー駅伝ではすべての区間で安定した走りをし、8位入賞目指して頑張りますので、今後も応援よろしくお願いします。


中部駅伝聞谷

4区(15.5km)聞谷 賢人

45分28秒  区間1位(区間新)


たくさんの応援ありがとうございました。襷を受け取った際、わずかに先頭が確認できたので、トップに立つことを目標に走り始めました。結果としてはこの区間で一時トップに立つことができ、また区間新記録で区間賞を獲得することができました。個人としては満足いく結果となりましたが、チームとしては最終的に順位を落とし、総合3位でレースを終え、チームの総合力の低さが課題として残りました。私たちはニューイヤー駅伝8位入賞を目標に掲げています。その目標を達成するためにチーム全体の底上げを課題として今後も取り組んでいきます。変わらぬご声援よろしくお願いします。


中部駅伝山田

5区(12.2km)山田 滉介

37分01秒  区間4位


応援ありがとうございました。1位でタスキを受け、順位を1つ下げてしまいましたが、トップクラスの選手と走ることでいい経験が出来ましたし、強気の走りは出来たと思います。タイム的には、もっと走れる力はあるはずなので、ニューイヤーまでにしっかり練習を積んで8位入賞に貢献できるように頑張ります。


中部駅伝蟹沢

6区(8.5km)蟹沢 淳平

26分40秒 区間7位


応援ありがとうございました。5区からいい流れで襷を貰いましたが粘ることができず、順位を落としてしまいました。今の取り組みや意識を変え、ニューイヤー駅伝で勝負できる力をつけていきます。たくさんのご声援ありがとうございました。


中部駅伝河村

7区(11.8km)河村 知樹

35分04秒 区間4位


当日は沢山の声援ありがとうございました。今回は7区を走らせてもらいました。レースでは前半から果敢に前のチームを追いながらレースを進めることができましたが、ラストの駆け引きで遅れてしまったのが反省点です。ニューイヤーではもう一度アンカーという役割を走りたいと思いますし、自分で入賞やゴールテープというのを切ってみたい気持ちになりました。今後ともご声援よろしくお願いします。


近日中にフォトギャラリーをアップします。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ