ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 西尾市立一色中部小学校講演会

ぶろぐ駅伝

西尾市立一色中部小学校講演会

こんにちは、トヨタ紡織陸上部田尻マネージャー助っ人の糟谷です。

1月24日(木)に西尾市立一色中部小学校で講演会をしてきました。

一色中部小

今回は4~6年生を対象に『闘病を乗り越えて前向きに努力すること』をテーマに
感じたこと、考えたこと、自分の変化や夢などを話してきました。




そして講演後には4年生と一緒に給食を食べながら、色々な話をすることもできました♪

一色中部小2
小学校時好きだったソフト麺でテンションUP


給食を食べた後は、サイン会も開催


一色中部小3
違う学年の子まで来てくれました♪

最後は掃除まで一緒にして懐かしい体験をさせてもらいました!
クラスの連携が取れていて掃除がドンドン進んでいき小学生の時とは違う目線で掃除に参加でき楽しめました。






(僕が病気から復帰して初めて練習を再開した時に、自宅から走って折り返し地点にしたのが、この中部小学校でした、欲張って遠くまで来たので最後までスタミナが持たず…途中歩いて帰ることになった思い出の場所です笑)


陸上クリニックや講演等ご希望される学校や団体の方がいらっしゃいましたら、トヨタ紡織陸上部が協力させていただきます。お手数ですがページ下部のお問い合せ先(rikuriku@toyota-boshoku.com)より、マネージャーの田尻亮太までメールにて連絡をお願いします。日時や場所、クリニック内容をご相談のうえ、対応いたします。 (大会や合宿の日程により、ご希望通りにならない場合もあります。あらかじめご了承ください)

 


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ