ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. コツコツ地道に走り込み&皿洗い!御岳強化合宿☆

ぶろぐ駅伝

コツコツ地道に走り込み&皿洗い!御岳強化合宿☆

 

20160822御岳合宿新1

20160822御岳合宿新2

クロスカントリーコースでひたすら走り込みました!

 

 

 

 

トヨタ紡織陸上部マネージャーの畑田直樹です☆チャールズ選手とアモス選手はそれぞれ、リオデジャネイロオリンピックとU20世界陸上競技選手権に出場しましたが、それ以外の日本人選手は御嶽山の麓を拠点としてひたすら地道な走り込み合宿を実施しました♪練習の消化率もまずまずでチームの雰囲気も例年以上に良かったのですが、この合宿のトピックスは何と言っても毎食後にチーム全員で皿洗いを行ったこと!普段慣れない作業となった皿洗いに選手たちは悪戦苦闘…もちろん食器類は宿舎の持ち物であるため、もし手を滑らせて皿を割ってしまうと大変なことに!ある意味練習よりも緊張感?に包まれた毎食後の皿洗いでした笑

 

 

 

 

20160822御岳合宿4

20160822御岳合宿1

左:毎食後の皿洗い!みなさんお疲れさまでした!

右:御嶽山を望むトレーニングエリアを拠点に2週間の長期合宿でした!

 

 

 

選手たちは短い夏休みを挟み、秋以降の駅伝シーズンに向けた仕上げの合宿に入ります!また9月からの出場する大会が決定次第、ホームページに掲載していきたいと思いますので、ぜひ現地でトヨタ紡織陸上部の選手へ熱い応援よろしくお願いします☆

 

 

 

 


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ