ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. ニューイヤー駅伝2016選手監督コメント☆

ぶろぐ駅伝

ニューイヤー駅伝2016選手監督コメント☆

トヨタ紡織陸上部マネージャーの畑田直樹です!2016年1月1日に開催されたニューイヤー駅伝は前回よりさらに順位をひとつ落とし27位でのフィニッシュとなりました。たくさんの応援本当にありがとうございました☆

 

下記、榎木監督と選手のコメントをUPします。

これからもトヨタ紡織陸上部への応援よろしくお願いします

 

 

 

 

20160101ニューイヤー駅伝1 

1区(12.3km)大池 達也

35分39秒 区間23位

 

今回も応援ありがとうございました。1区で良い流れをつくることが出来ず、総合27位という悔しい結果になりました。この結果を受け止め、1歩1歩前に進めるよう練習に取り組んでいきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

 

20160101ニューイヤー駅伝3 

2区(8.3km)ダニエル キプケモイ

23分11秒 区間17位

 

応援アリガトウゴザイマシタ。調子はヨカッタですが、最初の3キロまで飛ばしスギテシマイ後半に失速シテシマイマシタ。チームに迷惑をカケテシマイごめんなさい。絶対に今回の失敗は繰り返さないヨウニシマス。コレカラモ応援お願いします!(と言ってたように感じました。畑田が翻訳)

 

 

 

20160101ニューイヤー駅伝4 

3区(13.6km)白栁 智也 

39分44秒 区間22位

 

ニューイヤー駅伝ではたくさんの応援ありがとうございました。今回大池、ダニエルが前を追いやすい位置でタスキを運んできてれくれたのですが、順位を上げることが出来ませんでした。順位を上げて流れをつくれていれば総合結果も変わっていたと思います。

年齢のことを言われることも多くなってきましたがまだまだあきらめません。試合後のこのモヤモヤした気持ちをしっかり結果で晴らしたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

 

20160101ニューイヤー駅伝5 

4区(22.0km)糟谷 悟

1時間06分04秒 区間28位

 

2年前このニューイヤー駅伝のステージに戻ってくることを心に決め2014/01/01に現場復帰しました。

戻るだけでなく結果を残すことが目的だったので、今回の結果は悔しさが残るものでした。ただ当日現場やSNSや様々な方法で温かい声援やメッセージをもらえ、多くの人から凄く力をもらうことができました。

結果は良くなかったですが、復帰して良かったと心から思えました。1月1日は応援ありがとうございました。

 

 

 

20160101ニューイヤー駅伝6 

5区(15.8km)椎谷 智広

50分28秒 区間37位

 

当日は現地またはテレビの前で応援していただきありがとうございました。チーム、個人ともに目標としていた結果を達成できず、応援していただいた方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今回の結果を真摯に受け止め、今年の試合は全試合で良い成績を残し、次回のニューイヤー駅伝では自信を持ってスタートラインに立てるようこれから練習していきたいと思います。

 

 

 

20160101ニューイヤー駅伝09 

6区(12.5km)大谷 遼太郎

38分54秒 区間21位

 

ニューイヤー駅伝の応援ありがとうございました。今回の結果はチームとしても個人としても悔しい結果に終わってしまいました。

自分の力を出し切れず、流れを変える走りが出来なくて本当に悔しいです。何が悪かったのか、何が良かったのか、しっかり反省して行動に移し結果に結び付けていきます。

 

 

 

20160101ニューイヤー駅伝7 

7区(15.5km)田口 裕弥

49分21秒 区間33位

 

大会当日は現地、テレビでの応援ありがとうございました。前回大会のリベンジという気持ちで1年間練習してきましたが、チーム個人ともに非常に悔しい結果になってしまいました。今年は結果にこだわった走りをしていきたいと思っています。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

榎木 和貴 監督

 

ニューイヤー駅伝では朝早くから現地での声援やテレビの前での応援をいただきありがとうございました。多くの応援や期待に応えることができず、大変申し訳ございませんでした。

監督としての指導力不足と若手選手の突き上げに大きな課題を残しました。今一度チームの目的意識を明確にし、各個人の意識改革が必要です。高いレベルで戦える集団を目指して日々妥協なく取り組んでいきたいと思いますので今後もこれまで以上のご声援をよろしくお願いいたします。

 


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ