ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 中部実業団駅伝、選手監督コメント☆

ぶろぐ駅伝

中部実業団駅伝、選手監督コメント☆

トヨタ紡織陸上部マネージャーの畑田直樹です!田原市で開催された中部実業団駅伝は最終的に4位でフィニッシュ!ニューイヤー駅伝の出場権を獲得しました☆チーム全員でこの悔しさを共有し、ニューイヤー駅伝ではリベンジします!

 

下記、フォトギャラリーと榎木監督と選手のコメントをUPします。

たくさんの応援本当にありがとうございました☆

 

 

 

 

20151115中部実業団駅伝06 

1区(12.5km)塩田 好彬

37分27秒 区間3位

 

中部実業団駅伝では応援ありがとうございました。皆さんの期待に応える走りが出来ずに悔しく思います。駅伝は1人で戦う競技ではないので、この結果が今のチーム力だと真摯に受け止め、残りの期間でチームに貢献できる力を付けてニューイヤー駅伝ではベストを尽くせるように頑張ります。

 

 

 

20151115中部実業団駅伝08 

2区(7.8km)ダニエル キプケモイ

21分38秒 区間2位

 

応援アリガトウゴザイマシタ。今回は仕上がりも良ク、1区の塩田選手が走りヤスイ位置でタスキを持ってきてクレタのでワタシなりには良く走れたと思いマス。コノ調子でニューイヤー駅伝でも良い結果が出せるヨウにトレーニングをガンバリマス。応援ヨロシクオネガイシマス。(と言ってたように感じました。畑田が翻訳)

 

 

 

20151115中部実業団駅伝01 

3区(11.5km)白栁 智也 

33分58秒 区間2位

 

今回もたくさんの応援ありがとうございました。このような結果になってしまいましたが、今回の反省を踏まえながらも今やっていることを信じて、ニューイヤー駅伝に向けて取り組んでいきたいと思います。

 

厳しい結果が続いていますが必ず強くなっていくので、期待と応援よろしくお願いします。

 

 

 

20151115中部実業団駅伝09 

4区(16.8km)椎谷 智広

51分33秒 区間3位

 

当日は朝早くから現地やUSTREAMで応援していただきありがとうございました。昨年より順位を落としてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。個人としてはここ1年のなかでも良い走りができたと思っていますが、このままではニューイヤー駅伝で戦うことはできません。チーム、個人ともにもう一段階レベルアップしてみなさまと喜びを分かち合えるような結果を残します。

 

これからも変わらぬご声援よろしくお願いいたします。

 

 

 

20151115中部実業団駅伝11 

5区(12.6km)大谷 遼太郎

39分45秒 区間8位

 

中部駅伝の応援ありがとうございました。今回自信を持ってスタートラインに立ちましたが、大ブレーキをしてチームに迷惑をかけてしまいました。この借りはニューイヤーで返すしかありません。

 

結果で示します。

 

 

 

20151115中部実業団駅伝13 

6区(9.2km)糟谷 悟

27分58秒 区間7位

 

当日はあたたかい声援ありがとうございました。久しぶりの駅伝で結果を残してニューイヤーにつなげたかったのですが、チームに迷惑をかける結果になってしまいました。まずはニューイヤーに選ばれる努力をして、ニューイヤーで結果を残す努力をするので、これからも応援よろしくお願いします。

 

 

 

20151115中部実業団駅伝17 

7区(13.1km)田口 裕弥

40分24秒 区間賞

 

チームが4位という結果を真摯に受け止めて、ニューイヤー駅伝までの1ヵ月半を大事に過ごしていきたいと思います。応援ありがとうございました、そしてこれからも変わらぬ応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

榎木 和貴 監督

 

大会当日は多くのみなさまの応援本当にありがとうございました。前回の悔しい結果を受け今大会は優勝奪還を目標に取り組んできましたが、力及ばず4位結果に終わり現状を真摯に受け止めなければなりません。前半3区までの流れが良かっただけに終盤に崩れてしまったことは勝利への執念や精神的な甘さがあったと感じます。

 

ニューイヤー駅伝までの残された時間をチーム一丸となって必死に取り組んでいき、皆様に喜びや感動を感じていただける走りをお見せしたいと思います。今後とも変わらぬご声援、ご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

 


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ