社会貢献

救援衣料回収活動

12.06.18

 

  6月16日(土)にアピタ豊田元町店野外駐車場にて、当社CSR推進室主催の「救援衣料回収活動」が実施され、陸上部員もボランティアとして参加しました。

この活動は、地域住民の皆様から不要になった衣類品を回収して途上国や難民の救済に役立てる活動で、㈱ユニー・㈱デンソーなどと協力し今回で3回目を迎えます。

開催地が陸上部活動拠点の近くということもあり、少しでも社会に貢献しようと思い陸上部全体で参加してきました。

 

 

【社会貢献】衣料品回収(2012.6.16)        【社会貢献】衣料品回収(2012.6.16)

 

持ち込まれた衣料を分別                発送用のダンボール組み立て

 

当日は小雨が降るあいにくの天候でしたがたくさんの方が衣料品を持ってきてくださり、選手たちも他のボランティアの方々と協力しながら持ち込まれた衣料を種類別に分別したり、発送用の箱詰めを行うなど約2時間精力的に作業を行いました。

 

【社会貢献】衣料品回収(2012.6.16)

 

集まった衣料はダンボール170箱分!!

 

 

トヨタ紡織陸上部では、今後も社会貢献活動を積極的におこなっていきます。

陸上教室の依頼も受け付けておりますので、ご希望がございましたらお手数ですが「お問い合せ先」よりメールにて連絡をお願いします。日時や場所、クリニック内容をご相談のうえ、対応いたします。

(大会や合宿の日程により、ご希望通りにならない場合もあります。予めご了承ください)

 

 

今後もトヨタ紡織陸上部へのご声援よろしくお願いいたします。