ニュース [NEWS]

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. ☆選手コメントを掲載(梅村記録会、世田谷競技会)

☆選手コメントを掲載(梅村記録会、世田谷競技会)

24.04.08

中京大学記録会3

4月6日(土)に開催された梅村記録会と世田谷記録会に出場しました!

梅村記録会5000m1組目には山田選手、小渕選手が出場し、小渕選手は入部後初めてのレースで自己記録を更新しました。
2組目には、5名の選手が出走、マル選手が13分45秒~13分50秒の安定したペースでレースを進め服部選手が日本人トップでゴールするなど、自己記録は更新しなかったものの初戦で上々の滑り出しを見せてくれました。

世田谷記録会10000mに羽生選手が日本選手権の出場をかけ挑みました。
落ち着いて走りでペースメーカーに合わせレースを進め、8000m過ぎからぺースを上げ27分49秒の日本人トップの快走を見せました!

大会結果はこちら

下記の通り、出走選手のコメントを掲載します。
 

 

小渕 稜央
たくさんの応援ありがとうございました。
3月から継続して練習ができており、PBは狙えると自信を持ってスタートラインに立つことができました。目標であったPB更新、そして13分台は出すことができました。しかし中盤に一度先頭から離れたことと、ラスト400mからの先頭争いで負けてしまったことはこれからの課題です。切り替えて、次のレースに向けて練習を継続していきます。

山田 滉介
応援ありがとうございました。序盤から我慢できず、苦しい走りとなりました。
2月のマラソン後から練習の消化率が悪く、ポイント練習でも耐えれていなかったので、その結果だと感じました。試合は続くので、立て直しができるようにしていきます。

服部 大暉
応援ありがとうございました!
現地での応援もありがとうございました!
3月の合宿後あまり調子が上がらず不安でしたが、トラックシーズン一本目にしては満足な結果だったと思います。ラストもしっかり絞り切れたので、1ヶ月後のGGNに向けて良いイメージができました。ここからしっかり仕上げていき、GGNでは日本選手権標準と自己ベストが出せるように頑張りたいと思います。

                梅村記録会2
小野寺 悠
終始安定していて、目標にしていたタイムで走ることができました。
今年度初レースでしたが良い出だしでのスタートを切れたと思います。
来週は10000mです。ここではしっかり自己ベスト以上の走りをしたいと思います。

西澤 侑真
現地での応援やメッセージなどでの応援ありがとうございました。
ここまで良い練習ができていたため、悔しさが残るレースとなりました。来週の金栗10000mに出場する予定なのでそこで自己ベスト更新を目標に頑張ります。
応援よろしくお願いします。

大池達也
今回のレースでは前半から安定したペースを維持し、流れに乗って走ることができました。この現状に満足せず、自己ベスト更新を目指し今後も練習に取り組んでいきます。応援ありがとうございました。

世田谷記録会1
羽生拓矢
今回の試合は5月の日本選手権の出場資格を得るために出場しました。27分50秒前後のタイムでゴールすることを目標にしていたので目標を達成できたこと、シーズン最初のレースを良い形でスタートできたこと、練習の成果を試合に繋げることができたことに安心した気持ちがあります。これから日本選手権に向けてさらに調子を上げていきます。今シーズンもたくさん応援していただけるよう頑張ります。