ニュース [NEWS]

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 駅伝シーズン到来/白栁智也

駅伝シーズン到来/白栁智也

12.10.11

こんにちは!

久しぶりにぶろぐ駅伝のたすきを受け取りました、白栁です。

 

10月に入って気温もぐっと下がり、秋の気配が感じられる季節となりました。

10月8日の体育の日には大学生の「出雲駅伝」も開催され、いよいよ駅伝シーズンの到来です!

 

今回は私の母校「浜松日体高校」の陸上部のことを少し書きたいと思います。

 

昨年、浜松日体高校の男子駅伝チームは12月の都大路・全国高校駅伝大会で初めての入賞を果たしました。

 

白栁ぶろぐ(2012.10)       白栁ぶろぐ(2012.10)

 

全国高校駅伝7位入賞時の賞状(左)とトロフィー(右)

 

 

私が高校生だった頃は全国駅伝に出ることすら叶いませんでしたが、後輩たちの努力と成長によって着実にレベルアップしこのような結果を残してくれたことは、自分の事のように嬉しかったです。

最近では大学で活躍する後輩たちも多くなり、駅伝を見る楽しみも増えました。

(先日の出雲駅伝でも母校の後輩たちが頑張っていました!)

 

白栁ぶろぐ(2012.10)

 

昨年の全国駅伝メンバー

 

 

私は入社9年目になりましたが、後輩と刺激し合える選手であるために、これからも色々な面で成長し続けられるよう努力していきたいと思います。

 

厳しい夏場のトレーニング期を終え、駅伝初戦の中部実業団駅伝まで残すところ1ヶ月ほどになりました。

11月18日(日)に新コースとなる田原市にて開催です。今年もたくさんの応援をよろしくお願いします!!

 

 

最後に・・・

いつも練習の疲れを癒してくれるポポ(フレンチブルドック)です。ポポもすくすく成長中です。

 

白栁ぶろぐ(2012.10)       白栁ぶろぐ(2012.10)

 

    家に来た時のポポ                 試合の時はユニフォームで応援!

 

白栁ぶろぐ(2012.10)

 

大好きな散歩中

 

次は柴田選手に繋ぎます。