ニュース [NEWS]

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2020ニューイヤー駅伝選手コメント・フォトギャラリー☆

2020ニューイヤー駅伝選手コメント・フォトギャラリー☆

20.01.01

nyニュース

温かいご声援ありがとうございました!

群馬県で開催されたニューイヤー駅伝2020、スタートの出遅れはありましたが、主要区間で流れを取り戻し入賞争い最終的に13位でゴールとなりました。

現地、テレビの前で応援していただいた多くのみなさま、本当にありがとうございました!

下記、選手コメント、フォトギャラリーをアップしました。今年も変わらぬ応援宜しくお願い致します。


大会結果(10位+トヨタ紡織)

トヨタ紡織 13位 4:52:50



NY小野田

1区(12.3km)小野田 勇次

 36分14秒 区間33位

 

応援ありがとうございました。不甲斐ない走りでチームの足を引っ張る形になり、力不足を強く感じました。来年にしっかりリベンジできるように1年間頑張ります。

 

NYエバンス

2区(8.3km)エバンス ケイタニー

22分14秒 区間4位


応援ありがとうございました。もっと前の位置でタスキをもらえると思っていましたが、思ったよりも後ろのほうで最初からスピードを上げて走りました。目標としていた区間賞には届きませんでしたが、前を果敢に追う走りはできました。もっと練習を積んで、東京オリンピックケニア代表を目標に頑張っていきます。

     

NY大池

3区(13.6km)大池 達也

38分14秒 区間10位  

  

大会当日は朝早くから応援ありがとうございました。今回は追う展開でしたが、しっかり前を見て順位を上げることができました。ラストも皆さんの声援に力をもらい、スパートをかけることができました。しかし区間順位は10位と悔しい結果となったので、この1年でさらに力をつけ、区間上位で走れるよう頑張ります。チームとしては目標の8位入賞には届きませんでしたが、12年目の選手が活躍でき、チーム状況も良くなっています。来年は更にレベルアップできるよう取り組んでいきますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

NY聞谷


4区(22.4km)聞谷 賢人

65分10秒 区間10位 

 

たくさんのご声援をありがとうございました。個人としては各チームのエース級の選手が投入される第4区でしっかり勝負でき、昨年の悔しさを晴らすことができました。しかしながらチーム目標である8位入賞を目指す上で、更に上のレベルの走りが要求されます。今日のレースを通じて見えた課題に取り組み、一回り成長した姿で来年のニューイヤー駅伝に挑みたいと思います。また、チームとしては7年ぶりの入賞を逃しましたが、1区での出遅れがありながら25区で入賞ラインまで持ち直すことができたのは大きな経験となりました。この経験を無駄にせず、来年こそは8位入賞できるようにチーム一丸となって頑張ります。今後とも変わらぬご声援よろしくお願い致します。

 

NY山田

5区(15.8km)山田 滉介

46分36秒 区間4位

 

応援ありがとございました。とても緊張しましたが、今までの練習を思い出して自信を持って臨めました。区間4番で走ることができ、とても力がついたと実感しておりますが、チームとして8位入賞出来なかったことがとても悔しいです。上位チームと戦うには練習しかないので、この悔しさを胸にまた来年リベンジできるようにひたむきに取り組みます。

 

NY蟹沢


6区(12.1km)蟹沢 淳平

 37分27秒 区間29位

 

今年は6区を走りました。良い順位でタスキを受け取り、ここで粘れれば入賞争いに絡めるというところで力を発揮できず、入賞から遠ざける走りをしてしまいました。この悔しさを晴らすために自分を変える取り組みをしていき、トップレベルで勝負できる選手になって再挑戦したいと思います。応援ありがとうございました。

 

NY河村

7区(15.5km)河村 知樹

46分55秒 区間19位

 

早朝から温かいご声援ありがとうございました!今回は7区を走りました。8位入賞が目標であり、前だけを追うことを意識して走りましたが後半粘らないといけないところで我慢できずに順位も上げることすらできませんでした。しかし、最後まで走れたのも沿道の暖かい声援でした。もう一度しっかり鍛え直して来年はまた7区で8位入賞に貢献したいと思います。

 

 

 

ギャラリー 小野田ギャラリー1 小野田ギャラリー2 エバンスギャラリー2
エバンスギャラリー2 大池ギャラリー1 大池ギャラリー2 聞谷ギャラリー1
聞谷ギャラリー2 山田ギャラリー1 聞谷ギャラリー2 蟹沢ギャラリー1
蟹沢ギャラリー2 河村ギャラリー1 河村ギャラリー2