ニュース [NEWS]

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 聞谷選手三河PTA講演会

聞谷選手三河PTA講演会

19.07.05

こんにちは、トヨタ紡織陸上部の聞谷です。7月3日(水)に碧南市文化会館で講演会をしてきました。
今回は三河PTAの方々を対象に『夢の実現と努力』というテーマでお話をさせていただきました。


聞谷後援会


私の陸上競技を始めた頃からの夢は『箱根駅伝出場』と『ニューイヤー駅伝出場』でした。
この夢を実際に叶えたわけですが叶えるにはどのような苦労があったのか、普段どのようなことを考えて競技に取り組んできたのかを自身のエピソードと共にお話ししました。


聞谷後援会


また今後の夢である『マラソン日本代表』と『ニューイヤー駅伝入賞』についてもお話ししました。
陸上競技や駅伝に興味を持っていただけた方や、『トヨタ紡織応援するよ』との声かけをしてくださった方がいて大変嬉しかったです。

地元・碧南市での講演会ということでとても緊張しましたが、無事に終えられてホッとしています。
講演会に参加していただいた方々の心に少しでも残り、PTA活動の役に立てたらいいなと思います。
私自身も講師という貴重な経験を今後の成長の糧にしていきます。
ありがとうございました。




陸上クリニックや講演等ご希望される学校や団体の方がいらっしゃいましたら、トヨタ紡織陸上部が協力させていただきます。お手数ですがページ下記お問い合せ先(rikuriku@toyota-boshoku.com)より、マネージャーの田尻亮太までメールにて連絡をお願いします。日時や場所、クリニック内容をご相談のうえ、対応いたします。

(大会や合宿の日程により、ご希望通りにならない場合もあります。あらかじめご了承ください)