ニュース [NEWS]

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 浄水北小、伊保小、トヨタ紡織ランニングクリニック☆

浄水北小、伊保小、トヨタ紡織ランニングクリニック☆

18.11.23

トヨタ紡織陸上部、田尻マネージャー助っ人の糟谷です♪
11月20日(火)浄水北小学校6年1組~3組のランニングクリニックを開催し、講師として白柳監督、早川コーチ、田尻マネージャ、糟谷選手が参加しました。

浄水北小1
☆みんなで頑張った後の記念撮影☆


一定のペースで走ることに挑戦するゲームや12月の持久走大会に向けて今の力を知ろう!!と言うことでタイムトライアルをしました。
みんな12月の持久走大会に向け一生懸命頑張ってくれました。


11月21日(水)には豊田市立伊保小学校3~6年生のランニングクリニックを開催し、講師として田尻マネージャー、加藤選手、河村選手が参加しました。

伊保小1
☆みんなで準備体操☆

伊保小2
☆河村選手のペースメークで速いペースにチャレンジ☆

走り方の基本に繋がる動き作りや、12月にある持久走大会に向けて5分間走などをして、みんな積極的に頑張ってくれました。




11月20日(火)の夜に第6回TBランニングクリニックを開催し、講師として白柳監督、田尻マネージャー、糟谷選手、トヨタ紡織RCから平田さんが参加しました。
ランクリつどいの丘
☆社内駅伝や冬の大会に向けて頑張って下さい☆

今回は社内駅伝前と言うことで、社員の方々から多数ご参加頂きました!
ありがとうございました♪
中級~上級コースは平田さん、白柳監督、田尻マネージャーがペースメーカーをして300mx8本のインターバルで本番に向けてスピード強化!!
初級コースは糟谷選手とjogをしたり、基本的な腕振り講座などをしました♪

本番まであとわずか!!皆さん頑張って下さい☆☆



陸上クリニックや講演等ご希望される学校や団体の方がいらっしゃいましたら、トヨタ紡織陸上部が協力させていただきます。お手数ですがページ下のお問い合せ先(rikuriku@toyota-boshoku.com)より、マネージャーの田尻亮太までメールにて連絡をお願いします。日時や場所、クリニック内容をご相談のうえ、対応いたします。 (大会や合宿の日程により、ご希望通りにならない場合もあります。あらかじめご了承ください)