ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 合宿中の厳しさと楽しさと…☆

ぶろぐ駅伝

合宿中の厳しさと楽しさと…☆

20140718菅平合宿1   20140718菅平合宿2

山のなかをひたすら走ったり…

土砂降りのなかをひたすら走ったり… 

 

 

トヨタ紡織陸上部マネージャーの畑田直樹です!7月9日から長野県上田市の菅平高原を拠点にチームの強化合宿をおこないました♪今回のぶろぐ駅伝は合宿中の厳しさと楽しさについて書いていきたいと思います☆

 

 

まず、厳しさについて!練習メニューにはじっくりと走り込むトレーニングが多く組み込まれており、合宿三日目はゴツゴツした石や雑草がむき出しとなっている山のなかをひたすら走りました!また天候にもあまり恵まれず(台風も襲来したので…)土砂降りのなかでの練習が多く、メンタルが鍛えられたと思います♪

 

そして、楽しさについて!合宿中も厳しい練習だけではいろんな意味で参ってしまいます…そんなときにとってもありがたいのが、宿泊先のお心遣い☆今回は「暑い夏をがんばって乗り切ってくださいね!」という意味を込めていただいた会社ロゴ入りのケーキがサプライズで登場しました!本当にありがとうございました♪また夕食後には選手が大部屋に集合しダンスの練習を…☆どんなダンスになったかは後日このぶろぐ駅伝に掲載したいと思いますのでご期待ください~♪

 

 

20140718菅平合宿4   20140718菅平合宿3

ハート型&TBロゴ入りケーキ!

本当にありがとうございました☆

みんなでダンスのトレーニング!

どんなダンスになるかはお楽しみ…☆

 


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ