ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. ホクレン・ディスタンスチャレンジ2021 第3戦網走大会結果

ぶろぐ駅伝

ホクレン・ディスタンスチャレンジ2021 第3戦網走大会結果

7月10日(土)にホクレン・ディスタンスチャレンジ2021 第3戦網走大会が開催され、トヨタ紡織からは大池選手、西山選手、聞谷選手、蟹沢選手、小野田選手、山田選手が出場しました。


5000mC山田選手は2000mまで集団に付いていましたが、その後ペースを落としゴール。

5000mB組西山選手蟹沢選手、集団後方に付いた両選手、3000m手前で集団が崩れ西山選手はそのままペースをキープし復帰戦を13分台でゴール、蟹沢選手は粘り切れずペースを落としゴール。

5000mA大池選手、自己記録を狙い前から2番目の位置を取り積極的に行きましたが、2000m以降足が止まり我慢のレースに。

10000mB聞谷選手、小野田選手とも5000mまで設定タイム通りに進めましたが、後半ペースが落ちてしまい粘りの走りとなりました。


大会結果(8位まで)

トヨタ紡織結果

5000mC組

26位 山田 滉介   15:03.99
09山田_選手紹介_top
山田選手
結果は15分3秒でした。この結果をしっかり受けとめ、練習を確実にこなす、規則正しい生活をするなどと当たり前のことの積み重ねをして夏を越えられるように頑張ります。
5000mB組

12位 西山 凌平   13:59.94
03西山_選手紹介_top
西山選手
故障明け最初の試合となりました。風が吹いていましたが落ち着いてレースができたように感じます。自分が今回目標にしていたタイムはクリアできたので自信になる試合となりました。
28位 蟹沢 淳平   14:31.43
06蟹沢_選手紹介_top
蟹沢選手
今回のレースは後半ズルズルと後退してしまい、練習以下の走りになってしまいました。普段の練習から簡単に離れない癖をつけることや離れてしまっても崩れずに最後まで押し切る癖をつけることをしていかなければ本番でも粘れないと感じました。またその他の課題ももっと明確にしたうえで取り組みをに変化をつけていく必要があると感じました。夏の練習で自身の弱い部分を克服するという覚悟を持って練習し、秋以降再度ベストを狙います。応援よろしくお願いします。
5000mA組

18位 大池 達也   13:56.48
01大池_選手紹介_top
大池選手
今回は13分35秒を目指して走りました。2000m付近までは設定通りのペースで走れましたが、それ以降は失速してしまい目標には届きませんでした。なかなか速いペースに対応できないレースが続いているので、中盤以降のペース維持を課題に練習に取り組んでいきます。今週末にもレースがあるので、自己ベスト目指します。応援ありがとうございました。
10000mB組

13位 聞谷 賢人   28:53.93
04聞谷_選手紹介_top
聞谷選手
今回は28:30切りを目標に走りました。結果としてはそれに遠く及ばず、苦しい走りとなってしまいました。来週の千歳大会で5000mに出場する予定なので、そちらで今回のレースの反省を活かして自己記録更新を目標にしていきたいと思います。変わらぬ応援よろしくお願いします。
16位 小野田 勇次   29:01.58
08小野田_選手紹介_top
小野田選手
応援ありがとうございました。体の状態があまり良くないのはわかっていたので後ろから前を拾いながら走ろうと思って走りました。走りだして足の動きは良かったので前半はいい感じに走れました。中盤以降はペースが落ちているのはわかっていたのでペースを上げたつもりで走っていましたがペースが変わらず苦しかったです。中盤以降の我慢の仕方がわからなくなってしまったので夏合宿でもう1度我慢の仕方を思い出せるように練習します。
応援ありがとうございました。
次回は7月17日(土)ホクレン・ディスタンスチャレンジ2021 第5戦千歳大会に出場予定です。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ