ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 第38回ウィーンシティマラソン

ぶろぐ駅伝

第38回ウィーンシティマラソン

9月12日(日)に第38回ウィーンシティマラソンが開催され、トヨタ紡織からは聞谷選手が出場しました。

ウィーンマラソン3ウィーンマラソン2

海外初マラソンで健闘を見せた聞谷選手。

スタートから1㎞3分前後のペースで、日本人選手唯一、先頭集団で25㎞までレースを進めました。

25㎞以降、一度先頭集団から離され、苦しい展開となりますが、1人で淡々と前を追い、40㎞付近で再び、先頭集団に浮上!優勝争いに加わり最後は4位でゴールしました。

ゴール時の気温は30度と2回脚をつってしまうアクシデントに見舞わられる、過酷なマラソンとなりましたが、持ち味の、おしていく粘りのある走りを見せてくれました。

ウィーンマラソン4


トヨタ紡織結果


4位 聞谷 賢人   2:10:37
 
04聞谷_選手紹介_top
聞谷選手
初めての海外遠征となりました。時差や、20時間に及ぶ長時間の移動、食事の違い、言語の壁など様々な面でコンディション調整が難しいレースでした。また当日は気温が上がったことによりかなりタフなレースとなりました。そうした条件の中で2:10台の4位入賞ができたことは大きな自信となりましたし、今後の飛躍のためのいい経験となりました。途中、脚が痙攣し、1分ほどロスしたことは今後の課題ですが、いいレースができたと思います。休養を少し経て、秋以降の駅伝、マラソンに向けてトレーニングを積んでいきたいと思います。応援ありがとうございました。

応援ありがとうございました。
次回レースは9月19日(日)第290回日本体育大学長距離競技会に出場予定です。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ