ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 7月ブログ企画-山田選手-

ぶろぐ駅伝

7月ブログ企画-山田選手-

7月のブログ企画
『夏のトレーニング!』
を担当するのは…
09山田_選手紹介_top
山田選手です。


もうすぐ夏の合宿が始まります。今年は勝負の夏なので、充実した練習をして力をつけられるように頑張りたいです。

毎年、夏の合宿の消化率が悪く、特に去年はほとんど練習できませんでした。

また、走り込みができていた選手が駅伝シーズンで結果を出していて悔しい思いをしましたし、夏の合宿の大切さというものを痛感させられました。

秋以降、頑張って良かったと思えるように練習を離れない、妥協せずに距離を踏むことの2つのテーマを掲げて練習に取り組み、土台作りができるようにします。

1年を通して夏の合宿が一番きつく、どうしてもネガティブになりやすいですが、帰省期間の休みなどの楽しみをモチベーションにしながら乗り切ります。

また、合宿先には大学の同期、後輩、他チームの知り合いなどがきていると思うので、そういう選手達と一緒にjogしたり、お話したりして刺激をもらいながら競技にプラスにできるようにしたいです。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ