ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 6月ブログ企画-小島選手編-

ぶろぐ駅伝

6月ブログ企画-小島選手編-

6月のブログ企画
自分の好きなこと・趣味
を担当するのは…
02小島_選手紹介_top
小島選手です。


私は「MAJOR」というアニメが好きです。

このアニメは少年野球からメジャーリーガーになるまでの主人公の歩みが描かれています。

なぜこのアニメが好きかと言いますと、常に前を向き挫折をしながらも自分の道を歩み続ける直向きな姿がとてもカッコよく心打たれたからです。

このアニメを私自身何回見返したかわかりません。

シーンごとにセリフが思い出せるくらい頭に刷り込まれています。

アスリートとして活動している自分にとって、常に勝負を楽しみ、競技を楽しみ、かつ仲間やいろんな人を魅了する豪快さは見習うべき部分が沢山あります。

私の中で特に好きな場面は高校野球編の地区大会準々決勝の話なのですが、主人公の高校は全国優勝をしている高校と対峙します。

明らかに分が悪く、勝つ可能性としては誰が見ても0%に近い対戦なのですがそれでもその勝負に勝つためにいろんな秘策を用意し常に勝利することだけを考えている姿がチームを鼓舞し、最終的には負けてしまうのですがギリギリまで全国優勝校を追い詰めるシーンがあります。

そのシーンは何度見ても刺激になりますし、勝負をするからにはどんなに分が悪くても勝つために全力を尽くすのが当たり前だと教えてくれます。

私自身、勝負の世界に身を置いているのでこの主人公のように勝負の世界に全身全霊をかけようとアニメを見ていつも鼓舞しています。

ぜひ良かったら皆さんも見てください!


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ