ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 5月ブログ企画-服部選手編-

ぶろぐ駅伝

5月ブログ企画-服部選手編-

今月のブログ企画
『皆様からの質問コーナー』
今回答えてくれるのは…
服部
服部選手です。

Q:走ってる時に考えてることや、頭の中で流れている曲などはありますか?
A:<レース中>ペースメイクだったり位置取りを常に考えています。レースの途中経過でベストタイムが狙えそうな時には、あと何秒で何周いけばいいのか計算したり、もしベストタイムが出せたなら自分に何をご褒美にあげるか考えています。
<練習中>普段のジョグ中だと、前回のレースの反省会をしたり、次のレースの事を考えたりしています。頭の中で永遠に同じ曲がリピートされる日もあります。

Q:走った後のご褒美を教えて下さい!! 
A :走った後にご褒美は特にありません。普段からあまり我慢せず、食べたいものは食べて飲みたいものは飲んで、なるべくストレスを溜めないようにしてます。(限度はありますが)僕の場合、そっちの方が練習やレースで自分を追い込むことが出来るからです!

Q:走るの楽しいですか?と聞かれた時何と答えますか?
A:楽しいです!楽しくなかったらここまで続けていませんし、タイムも伸びなかったと思います。特に楽しい瞬間は、ベストを大幅更新した時です。10000mで1分更新した時には、この世の全てを手に入れた気分でした(笑)


5月企画服部

Q:リフレッシュやリセット、気分転換の方法は何ですか?
A:もう寝れないくらい寝てゲームに没頭できる1日があると、大体のことは忘れられてリフレッシュできます。カラオケが好きなので、コロナが収まったら沢山いきたいです。

Q:嬉しかった応援を教えて下さい。
A:中学や高校の友人から応援メッセージがくるとすごい嬉しいです。あんまり仲が良くなかった人からくると尚嬉しいですね。

Q:どんな応援が嬉しいですか? 
A:苗字でも名前でも応援してもらえるだけで感謝しまくりです。どんなにキツくても自分への応援だけは耳に入ってくるので不思議です。 
選手に聞きたい質問はいつでも受け付けています!!
質問が多数届いたら第2回開催も♪
質問は応援メッセージからお送り下さい→こちらから
(応援ページに掲載はされません)


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ