ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 5月ブログ企画-聞谷選手編-

ぶろぐ駅伝

5月ブログ企画-聞谷選手編-

今月のブログ企画
『皆様からの質問コーナー』
今回答えてくれるのは…
03聞谷_選手紹介_top
聞谷選手です。

Q:走ってる時に考えてることや、頭の中で流れている曲などはありますか?
A:レース時は基本的に無心です。身体の状態をチェックしたり勝負のポイントを考えたりする以外は何も考えないようにしています。練習時は"今週末は何食べようか"とか"何しようかな"と考えながら走ることが多いです。

Q:走った後のご褒美を教えて下さい!! 
A:主にレース後の話になりますが、お酒を飲んだりお菓子を食べたりします。結果が良ければ自分にご褒美として欲しいものを買うこともあります。

Q:走るの楽しいですか?と聞かれた時何と答えますか?
A:楽しいです。練習は苦しいものばかりですが、結果を残せた時の達成感や仲間と協力する素晴らしさを考えると走ることはやめられません。


5月企画聞谷

Q:リフレッシュやリセット、気分転換の方法は何ですか?
A:好きなアーティストのライブ映像を見たり、ゲームをしたり、ドライブをしたりです。最近はプロジェクターを使って映画鑑賞することが多いです。

Q:嬉しかった応援を教えて下さい。
A:ニューイヤー駅伝やマラソンなど、テレビ放送のあるレースのあとに、レース見たよ!と声を掛けてもらえるのが嬉しいです。職場であまり仕事のやり取りのない方にも声を掛けてもらえると走ってて良かったと思えますし、もっとテレビに映れるように頑張ろうと思えます。

Q:どんな応援が嬉しいですか? 
A:聞谷!とシンプルに名前を呼んでほしいです。陸上長距離界に聞谷は私1人しかいないので、すぐ気付くと思います。頑張れ!などの言葉ももちろん嬉しいですが、名前を呼んでくれるだけで自分のことを知っていてくれて、なおかつ応援してくれていると感じるので嬉しいです。
選手に聞きたい質問はいつでも受け付けています!!
質問が多数届いたら第2回開催も♪
質問は応援メッセージからお送り下さい→こちらから
(応援ページに掲載はされません)


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ