ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 5月ブログ企画-羽生選手編-

ぶろぐ駅伝

5月ブログ企画-羽生選手編-

今月のブログ企画
『皆様からの質問コーナー』
今回答えてくれるのは…
10羽生_選手紹介_top
羽生選手です。

Q:走ってる時に考えてることや、頭の中で流れている曲などはありますか?
A:走ってるときは出来るだけ良いイメージをするようにしています。例えばニューイヤー駅伝や日本選手権のような大きな大会で自分自身が良い意味でとんでもない走りをして、最高の結果、記録を残していることをスタートから細かいとこまでイメージしながら走っています。(私なりの解説の人やアナウンサーの実況を入れながら)言い方を変えれば自分が結果を残す姿を妄想しながら走ってます。上手くイメージできない時はまわりに聞こえないくらい小声で歌いながら走ってます(笑)最近の流行りは1人で走りながら歌詞しりとりをすることです。YouTubeに歌詞しりとりをしてる人達の動画あるので調べてみてください。

Q:走った後のご褒美を教えて下さい!! 
A:アイスやケーキ、スターバックスのフラペチーノなど甘い物が多いです。

Q:走るの楽しいですか?と聞かれた時何と答えますか?
A:ただ苦しいだけです。スタートから苦しくてゴールまで我慢して走っています。スタートからゴールまで苦しさに耐えて、走りたくない気持ちを殺しながら走った自分の姿が好きなんだと思います。前は歯磨きすることが楽しいですか?って質問返しをして、それくらい当たり前のことです。って強がってましたけど歯磨きするほど楽なことではないのでやめました。


5月企画羽生

Q:リフレッシュやリセット、気分転換の方法は何ですか?
A:寝ることでリセットできることが多いです。休みの前日から早めに寝て、9時くらいに起きて朝ごはん食べたらまた寝て、お昼ご飯食べてちょっと寝て、そしたら夕方には走ろうかなって気分になれてます。たまにお酒を飲んだりもします。

Q:嬉しかった応援を教えて下さい。
A:陸上や駅伝にあんまり興味無いだろうなって私が勝手に思い込んでた人に「駅伝頑張れ」って言われたり「ライブ中継見てたよ」って言われたときです。

Q:どんな応援が嬉しいですか? 
A:はにゅー!!
選手に聞きたい質問はいつでも受け付けています!!
質問が多数届いたら第2回開催も♪
質問は応援メッセージからお送り下さい→こちらから
(応援ページに掲載はされません)


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ