ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 第33回梅村学園陸上競技大会結果

ぶろぐ駅伝

第33回梅村学園陸上競技大会結果

4月3日(土)にが開催され、トヨタ紡織からは大池選手、聞谷選手、小野田選手、山田選手、服部選手が出場しました。


中京大記録会2

1000m通過は2:45、山田選手ペースメーカの後ろに付く積極的な走り、他の選手は集団中央で進みます。
2800m付近で山田選手と小野田選手が先頭集団のペースに付いて行けず先頭集団後方に、服部選手、聞谷選手、大池選手は徐々に先頭付近に上がります。
4000mの通過は11:08で7人の集団、残り400mで服部選手が果敢にスパートをかけ2位(自己新)でゴールしました。

聞谷選手大池選手はそれぞぎふ清流ハーフ、日本選手権を目標にしており今週の梅村記録会、来週の金栗記念は強化の一環で出場します。

トヨタ紡織結果

2位 服部 大暉  13:51.00自己新
服部
服部選手
トヨタ紡織デビュー戦、不安でしたが、非常に良い形でスタートでき安心しています。いつも通りのレーススタイルで、終盤まで余裕を持って走ることができました。「まだまだ行ける」と感じることができたので、次に繋がるレースが出来たのかなと思います。今後とも応援宜しくお願いします!

4位 聞谷 賢人  13:54.56自己新
03聞谷_選手紹介_top
聞谷選手
今回のレースの一番の目的は現状確認でした。結果としては自己記録を更新することができ、幸先の良いシーズンの入り方ができたと思っています。 びわ湖マラソン後、少し休養を挟み、それからトラックレースへの移行だったため、調整が遅れ、身体の状態は6割程度でした。その中で今回の結果は地力がついていると確信できましたし、今後のレースに弾みがつきました。次のレースは4/10の金栗記念です。引き続き、熱い応援をよろしくお願いします。

5位 大池 達也  13:54.65
01大池_選手紹介_top
大池選手
今回は14分切りを目標に走りました。安定したペースでレースが展開されたのでいいリズムで走れました。結果は13分54秒と目標をクリアでき、来週の10000mに繋がる走りができたと思います。応援ありがとうございました。

16位 小野田 勇次 14:18.31
07小野田_選手紹介_top
小野田選手
応援ありがとうございました。最初から体が動かなくて無理矢理動かしていましたが後半失速してしまいました。自分が思っていたよりは少し良かったのでここから調子を上げられるようにしていきます。

19位 山田 滉介  14:27.41
09山田_選手紹介_top
山田選手

動きは良かったので、積極的にいきましたが、中盤以降かなり失速してしまいました。先週に続いて全く走れていませんが、少しずつ良くはなりつつあるので、しっかり練習を継続して次に繋げていけるように頑張ります。


次回は4月10日(土)第29回金栗記念選抜陸上中長距離大会2021が熊本県熊本市で開催されトヨタ紡織からは、大池選手、聞谷選手、河村選手、エバンス選手が出場予定です。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ