ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 東海⼤学⻑距離競技会、平成国際大学長距離競技会結果

ぶろぐ駅伝

東海⼤学⻑距離競技会、平成国際大学長距離競技会結果

3月28日(日)に第200回東海⼤学⻑距離競技会が開催され、トヨタ紡織からは大池選手、河村選手、小野田選手、4月から入部する服部選手が出場しました。
小野田選手が積極的に先頭を引っ張り1000mを2:38で通過、大池選手、河村選手は2:40通過。大池選手が2000m付近まで先頭集団で進み、残り1000mは離されるもまとめる走りでゴール、河村選手は1000m以降ジリジリと離されも粘る走り、小野田選手は入りのペースが響き終盤は苦しくなりました。


大会結果
(8位まで) 


トヨタ紡織結果

5位 服部 大暉 8:07.25

8位 大池 達也 8:08.47
01大池_選手紹介_top
大池選手
トラックレースへの移行として3000mにトライしました。ラスト1000mは失速してしまいましたが、2000mまではスピードを出して走れたので体に刺激が入り、今週、来週のレースに繋がる走りができたと思います。応援ありがとうございました。

18位 河村 知樹   8:19.81
06河村_選手紹介_top
河村選手
今回の3000のレースでは、普段前でレースを進めることが出来ないので、今回の目的としては前半から前でレースをして粘るスタイルで行くプランでした。スタートから力んでしまい中盤からペースを上げることが出来なかったのは課題となりました。しかし、今の現状をしっかり把握出来たので次のレースでは今回の課題を修正してレースに取り組んでいきたいと思います。

21位 小野田 勇次  8:23.52
07小野田_選手紹介_top
小野田選手
スピードを出すのが目的だったので1500mを走る感覚で最初からスピードを出して走りました。途中から腕が重くなり振れなくなって失速してしまいました。目的は達成しましたが粘るところで粘れなかったので次への課題として向き合っていきます。応援ありがとうございました。


また同日第86回平成国際大学長距離競技会が開催され、トヨタ紡織からは蟹沢選手、山田選手が出場しました。
スタートから両選手先頭に付いて行き、入りの1kmを2:48で通過しましたが、その後集団が停滞し終盤までペースは上がらず山田選手は29分30秒台のゴール。蟹沢選手は後半粘り切ることができず、苦しい走りとなりました。

大会結果(8位まで) 


トヨタ紡織結果


5位 山田 滉介 29:36.61
09山田_選手紹介_top
山田選手
8ヶ月ぶりの試合でやっと練習も積めてきて、気合い入れて臨みましたが、力及ばすでとても悔しかったです。4月はレースが続くので、しっかり立て直せるようにして、いい結果が出せるように頑張ります。

19位 蟹沢 淳平   30:54.18
05蟹沢_選手紹介_top
蟹沢選手
今回のレースは28分台を目標に臨みました。直前の合宿でも継続した練習が行えていたので目標のタイムが狙えるレースでしたが、レース中盤から思うように身体が動かなくなり目標からは程遠い結果となってしまいました。レースに対する自信と安定感を身につけて再度挑戦していきます。応援ありがとうございました。

次回は4月3日(土)第33回梅村学園陸上競技大会が愛知県豊田市で開催されトヨタ紡織からは、大池選手、聞谷選手、小野田選手、山田選手が出場予定です。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ