ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 2月ブログ企画-河村選手-

ぶろぐ駅伝

2月ブログ企画-河村選手-

今回のブログ企画
『高校・大学を選んだ理由』
を担当するのは…

河村選手です!
出身校
山梨学院大付属校(山梨県)→山梨学院大(山梨県)


僕が山梨学院大学付属高校を選んだ理由としましては、学校の先生の繋がりと勉強に苦手意識があった事が本音です。

僕の中学はまず陸上部というものがありませんでしたので強豪校にアピールするために自らいろいろな大会に出場しました、現在愛三工業で活躍されています山口浩勢さんと同じ愛知の高校を目指す事も考えましたが最終的に県外の高校を選択しました。

高校時代は全国区から集まる選手ばかりだったので日々自分にとっては成長となり3年間色々な意味で成長できたと思います。


山梨学院大学を選んだ理由は付属高校であった事が1番の理由です。

高校生の自分から見た山梨学院大学は現在三菱重工で活躍している井上大仁さんと大阪府警で活躍している谷原先嘉さんの印象が強くありました。

山梨学院大学に行っていなかったらトヨタ紡織に来られていなかったと思いますので感謝しています。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ