ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 2月ブログ企画-小野田選手-

ぶろぐ駅伝

2月ブログ企画-小野田選手-

今回のブログ企画
『高校・大学を選んだ理由』
を担当するのは…

小野田選手です!
出身校
豊川高校(愛知県)→青山学院大学(神奈川県)


まず高校、大学を選ぶ基準として上下関係が異常に厳しい、監督が高圧的なところには絶対に行かないと決めていました。

そこで陸上をやっていても辞めるまではいかなくても嫌になるだけでいいことが1つもないと思ったからです。

高校を選んだ理由は中学の時に県大会で入賞したこともあって豊川の監督に声をかけてもらったことで豊川という選択肢が増えました。

それと同時に県大会で入賞したことで公立高校の推薦入試を受けられることもあってどちらにするか迷いましたが体験入学に行った時に中学の先輩や他校の知り合いの先輩が楽しそうに競技をしているのを見ていいなと思いましたし、私立なので施設も整っているので楽しく競技をしつつ強くなれるのかなと思って選びました。



僕のいた高校では勧誘がきていることを教えてくれなくて自分の行きたい大学を自分から監督に言いにいく形でした。

自分がどこに行きたいか決まってない時に1つ上の先輩が青学の合宿に参加して雰囲気がよくて楽しかったと言っていたのでそういうところで競技をしたいと思っていたし、箱根駅伝でシードを獲得できている。

また僕が青学に行きたいと思った時はまだ箱根駅伝で優勝する前だったので4年間あれば1回は走れるかなと思って高校の監督に頼んで青学の監督と話をさせてもらって青学に決めました。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ