ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 1月ブログ企画-小野田選手-

ぶろぐ駅伝

1月ブログ企画-小野田選手-

今回のブログ企画
「駅伝シーズンを振り返って」
を担当するのは…

小野田選手です!

 Q1:駅伝シーズンを振り返って
中部駅伝で良かった点は前半苦しい中我慢しながら走っていて後半もちなおすことができたことです。

ニューイヤー駅伝は良かった点はなかったです。

中部駅伝の課題は前半速くないペースで苦しくなったので調整段階で何か問題があったと思うので何が駄目だったのか見つけることが課題です。

ニューイヤー駅伝の課題はレース展開の読みです、読みがうまくいかなくてレースを進める位置取りを間違えていて後半に思ったより余力を残せていなかった。

あとはラストの切り替えが課題です。来年の駅伝で活躍する為にまずトラックのタイムを伸ばして基本的な走力の強化です。

またラスト2kmの切り替えがトラックとロードで必要になるのでそれに耐えられる筋力をつけることです。
小野田NY

 Q2:2021年をどんな年にしたいですか!?
2021年はコロナが落ち着いたらテーマパークや遊園地などに遊びに行きたいと思ってます。

また行ったことのない場所へ観光をしに旅行しに行きたいです。

目標としては何かは決めてないですけど資格を取りたいと思うので早いうちに決めて資格の勉強を頑張っていきたいと思ってます。

昨年は本を一切読まなかったので月に1冊は活字の本を読むようにしていきたいです。


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ