ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 5月ブログ企画-小島選手編-

ぶろぐ駅伝

5月ブログ企画-小島選手編-

今回、おススメの3本!

おうち時間を紹介してくれるのは…

5月企画小島

小島選手です。


おすすめの映画・ドラマを紹介します。

1.「GTO(反町隆史ver.)(1998年)

2.「救命病棟24時(1999年~2013年)

3.「プロポーズ大作戦(2007年)

の3本です。



1.GTOのドラマは2パターンありますが、私の世代はGTOと言えば満場一致で反町隆史さんが主演を務めたVer.だと思っています。


1998年に放送されたドラマですが、何度も再放送されているので今までに5回以上は見ているくらい好きなドラマです。


破天荒な過去を持つ鬼塚英吉(反町隆史)が教師として一癖二癖ある生徒たちと正面からぶつかっていくストーリーとなっています。


このドラマの主題歌『POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜』を反町隆史さんが歌っていますが、この歌は社会に対するもどかし思いをぶつけていてとても心に刺さる歌となっているのでぜひ主題歌にも注目して欲しいです!!


ちなみにこの歌を聴くと泣いている赤ちゃんが泣き止むと噂になっているので、お子さんがいる家庭はぜひお試しください!!

 


2.救命病棟24時は江口洋介さんが主演を務めているドラマです。


救急救命の過酷さ、災害時に最後の砦となってくれる医療の中で日々果敢に立ち向かう医師たちのヒューマンドラマで第5シーズンまであります。


すべてDREAMS COME TRUEが主題歌を担当しています。

その歌一つ一つが名曲で、特に第3シーズンの『何度でも』という曲は私の大好きな歌でこの歌にはいつも励まされています。


今社会の新型肺炎の影響で医療現場がとても逼迫しており医療崩壊しかねないと言われています。


災害内容は違えど、このドラマでは医療現場の過酷さ、医者や看護師も一人の人間である、みんなで力を合わせようという思いが詰まっているのでぜひ視聴していただきたいです。


すべてのシーズン見ていただきたいですが、おススメは第3シリーズです!!!

 


3.プロポーズ大作戦は、山下智久さん&長澤まさみさん主演の恋愛ドラマです。


岩瀬健(山下智久)が幼馴染の吉田礼(長澤まさみ)に思いを寄せているがなかなか伝えられずに大人になってしまい、それをやり直すために過去に戻ってやり直す内容となってます。


このドラマは見ていてとてももどかしい気持ちになりますが、恋愛の難しさ、学生時代の懐かしさ、今を生きることの大切さを教えてくれます。


面白要素もあり、今をときめく俳優陣の初々しい姿も見れるので一度見ると止まりません!!!この作中で主演の山下智久さんの走るシーンが多くあるのですが、陸上競技をやっている身からすると少し癖のある走りをしているのでそこにも注目してください!


ちなみに主題歌はサザンオールスターズの『明日晴れるかな』!とても耳に残る歌となっているため一度聴いたら癖になってまた聴きたくなりますよ!

 



どのドラマも主題歌がとても良いです。ぜひこの機会にすべて見てください!!

以上、小島がおススメするドラマ3本でした。


小島選手に応援メッセージを送りたい方は→こちら


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ