ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 5月ブログ企画-大池選手編-

ぶろぐ駅伝

5月ブログ企画-大池選手編-

今回、おススメの3本!

おうち時間を紹介してくれるのは…

5月企画大池

大池選手です。


おすすめの映画を紹介します。

1.マスカレードホテル

2.「ワイルドスピードシリーズ

3.「天空の城ラピュタ

の3本です。



1.マスカレードホテルは最近観た映画で一番おもしろかったです。


犯人逮捕を優先する警察官とお客様を第一に考えるホテルマンが対立しますが、次第にお互いを理解しつつ信頼関係が生まれていくストーリーがよかったです。


また、豪華俳優陣が次々と宿泊客として出てくるところにも見応えがありました。


そしてなにより「木村拓哉」がかっこよかったです。

 


2.ワイルドスピードは2001年に1作目が公開され、現在9作品が公開されています。

更に2021年4月に最新作の公開が決まっています。


シリーズ作品には1作目はおもしろかったけど、2作目はあまりよくなかったということも聞きますが、このシリーズは回を重ねるごとにスケールが大きくなりおもしろくなっていきます。


私のおすすめは2作目の【ワイルドスピードX2】と5作目の【ワイルドスピードMEGA MAX】ですが、是非、1作目から全シリーズ観ていただきたいです。

 


3.ジブリ作品はよく観ますが、その中でも天空の城ラピュタがお気に入りで何度も観ています。


様々な名シーンがありますが、パズーとドーラ一家がシータを助けに行くシーン、竜の巣に入るシーンからラピュタの全貌があきらかになっていくシーンが好きです。


またストーリーの序盤に親方が服をボロボロに破り、奥さんに「その服を誰が縫うんだい?」と突っ込まれているシーンも気に入っています。

挿入歌の「君をのせて」もいい曲でつい歌いたくなってしまいます。

 



今回紹介した作品は1度観たことある作品かもしれませんが、何度観ても楽しめる作品だと思うので是非観てください。


大池選手選手に応援メッセージを送りたい方は→こちら


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ