ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. NY企画!第5回聞谷選手

ぶろぐ駅伝

NY企画!第5回聞谷選手

ニューイヤー直前企画、第5回はベナード選手から紹介のあった、聞谷選手です!

2019聞谷_選手紹介_top

(聞谷選手プロフィール)

聞谷選手のことを知り、更に熱い応援宜しくお願いします!

それでは今年飛躍的成長を見せてくれた、聞谷選手にインタビューをしていきたいと思います♪



Q1、陸上以外で好きなスポーツを教えて下さい!

A:野球です‼小5から小学校卒業までは野球をしており、かつてはプロ野球選手になることを夢見ていました。野球もセンスあると言われてましたが、走ると市内で1.2番の存在で、第1回目の愛知駅伝の選手団に選ばれたことがきっかけで、野球も好きでしたが、走る道を選びました。

 聞谷1

Q2、好きな映画は何ですか?

A:ハウルの動く城、風立ちぬジブリ作品が好きです。ハウルの動く城、風立ちぬ、ともに15回以上見ています、セリフを覚えるくらい好きですね、ビテオテープの時代だったらテープが伸びてますよ笑


Q3、好きな食べ物は何ですか?

A:チキン南蛮、味噌カツ、バームクーヘン、チョコパイです!

 

Q4、気持ちを盛り上げるときに聞きたくなる1曲はありますか?

A:UVERworldの在るべき形です

UVERworld自体好き、自分が挫折しかけた時に聞いていた歌で、この歌で気持ちを奮い立たせていました。

 

Q5、兄弟構成を教えて下さい。

A:兄が2人います。長男29歳、次男27歳です。

 

Q6、人に紹介したいおすすめグッズはありますか?

A:紹介したいもの→バルミューダ スチームトースター!休日の朝は食パンやフランスパンをはじめとしたハード系のパンを食べることがありますが、このトースターを使ってパンを焼くと外はカリッと、中はふんわりとしたパンが出来上がります。まるで高級なパンをたべているかのようです。優雅な休日の始まりに欠かせません。

 聞谷6

Q7、休日はなにしてるか教えて下さい?

A:買い物やドライブをして気分転換しています。


Q8、今年のチームについて一言!

A:大マジメ集団ーです!どんな地味な取り組みもマジメにコツコツ行える選手が多く、それがチームの当たり前になってきているのが印象的です。


Q9、ここでチームの選手を1人紹介して下さい!

A:エバンス選手を紹介します、19年ニューイヤー駅伝の22人ごぼう抜き、世界クロカンケニア代表、19年中部駅伝2区区間賞など実績はピカイチ。レース中はとても怖い顔をしていますが、普段は「調子はどうだ?」と日本人選手を気遣ったり、ケニアの郷土料理であるチャパティを振る舞ってくれたりするなど、人懐っこく、思いやりのあふれる選手です。みなさんも積極的にエバンス選手と話をしてみてください。

 

            聞谷9  聞谷9 

Q10、最後に応援してくださってる方々へ一言お願いします!

A:今年のトヨタ紡織は一味違うぞ、と応援してくださる皆さまがワクワクするようなレースをします。ご声援よろしくお願いします。


以上、第5回聞谷選手に直撃インタビューでした!

聞谷選手に応援メッセージを送ろう♪応援メッセージ


次回は12月13日エバンス選手(予定)掲載です。
お楽しみに♪


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ