ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. NY企画!第4回ベナード選手

ぶろぐ駅伝

NY企画!第4回ベナード選手

ニューイヤー駅伝直前企画、第4回は西山選手から紹介のあった、ベナード選手です!

M・ベナード

(ベナード選手プロフィール)

ケニア出身のベナード選手のことを知らない方は多いはず!

それではベナード選手にインタビューしていきたいと思います☆



Q、陸上以外で好きなスポーツを教えて下さい!

A:バレーボールです。今年はワールドカップバレー2019が日本で開催され、寮の食堂でテレビ観戦してました☆

 

Q、今回の女子バレーはケニアと日本の対戦が実現していましたね!どの様な心境で観戦してましたか?

もちろん母国ケニアを応援しました!結果は日本に負けてしまいましたが、他の競技をしているケニアの選手を日本で見ると、自分も負けてられない日本で活躍してやるぞと強く思います!

 

 

Q、好きな食べ物は何ですか?

A:ケニアの郷土料理でウガリという、トウモロコシの粉を湯で、練り上げた食べ物やチャパティが大好きです!最近はチャパティを日本人選手に振る舞ってます!チャパティについてはエバンス選手に紹介してもらいます。お楽しみに☆

 

Q、日本食で好きな食べ物はありますか?

A:焼き魚が大好きです。特に塩サバが大好きです。また、寮の食事で出るハンバーグに最近ははまってます!

 

Q、好きな音楽はありますか?

A:ケニアソングです!キベレンゲという曲を歌いながら、よくダンスを踊ってます。

 

Q、兄弟構成を教えて下さい。

A:妹2人と姉が2人います。妹も陸上選手で、長距離をしています。兄弟で世界大会に出るのが夢です!

 

Q、人に紹介したいおすすめスポットはどこですか?

A:故郷のマチャコスです!ケニアの首都ナイロビの南東にあり、国際的な街です。マチャコスに戻るとたくさんの仲間がいます。仲間たちとは、キャンプで一緒に練習をします。集団で練習する姿は見ものですよ~☆

 

ベナード1

練習後に仲間たちと記念撮影☆

一番左がベナード選手

 

Q、休日は何をしてるか教えて下さい。

A:日本人選手と一緒に買い物に行きます。日本の文化を学ぶことができとても楽しいです!

ゲームセンターに行き、初めてクレーンゲームをしました。難しかったですが、欲しい物がとれたときはすごく嬉しかったです!

 

ベナード3

ぬいぐるみをゲット~☆

 


Q、今年のチームについて一言お願いします。

A:一言で言うと強いです!!それぞれに個性があり、昨年よりも練習をしっかり消化している選手が多く、ニューイヤー駅伝が楽しみです。


Q、1人日本人選手を紹介して下さい!

A:聞谷選手を紹介します。10000mの自己ベストを30秒近く更新し、中部実業団駅伝でも区間賞を獲得!今一番、伸び盛りの選手です。また、走り以外でも、僕たちを買い物に連れていってくれたり、寮でもよく話しかけてくれるジェントルマンです!

 

Q、最後に応援してくださってる方々へ一言お願いします!

A:自己記録の更新はなかなかできていませんが、応援して下さるみなさんのためにも全力で競技に取り組んでいきます。また、ニューイヤー駅伝ではしっかりエバンス選手をサポートしチームに貢献します!応援よろしくお願いします。

 

ベナード2

ベナード選手ありがとうございました☆

 


第4回ベナード選手に直撃インタビューでした!

ベナード選手に応援メッセージを送りたい方はこちら応援メッセージ


次回は12月11日聞谷選手掲載予定です。
お楽しみに♪


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ