ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 中部実業団駅伝フォトギャラリー&選手監督コメント☆

ぶろぐ駅伝

中部実業団駅伝フォトギャラリー&選手監督コメント☆

トヨタ紡織陸上部マネージャーの畑田直樹です!田原市で開催された中部実業団駅伝は3位でフィニッシュ!ニューイヤー駅伝の出場権を獲得しました☆榎木監督と選手のコメント、フォトギャラリーをUPします。

たくさんの応援本当にありがとうございました☆

 

 

 

 

20161120中部実業団駅伝2 

1区(12.5km)白栁 心哉

37分33秒 区間4位

 

たくさんの応援ありがとうございました。今回1区を走らせてもらいましたが、序盤の速いレース展開に対応する力がなく第2集団でレースを進める結果になってしまいました。ニューイヤーに向けて今よりいい状態で走れるよう、練習に取り組んでいきます。応援よろしくお願いします。

 

 

 

20161120中部実業団駅伝3 

2区(7.8km)アモス キルイ

22分25秒 区間6位

 

応援アリガトウゴザイマシタ。今回は良くナイ走りでチームに迷惑をカケテシマイマシタ。ゴメンナサイ。ニューイヤー駅伝ではシッカリ走ってチームに貢献出来るヨウガンバリマス。応援ヨロシクオネガイシマス。(と言ってたように感じました。畑田が翻訳)

 

 

 

20161120中部実業団駅伝5 

3区(11.5km)大池 達也 

33分53秒 区間2位

 

大会当日は朝早くから応援ありがとうございました。今回は前半から遅れてしまい、最後まで順位を上げることができませんでした。個人としても順位をあげて勢い付けたかったですが、思うような走りができませんでした。この結果を受け止め、ニューイヤー駅伝に向けてさらにコンディションをあげていきます。今後も応援よろしくお願いします。

 

 

 

20161120中部実業団駅伝7 

4区(16.8km)塩田 好彬

51分42秒 区間3位

 

当日はたくさんの応援ありがとうございました。今回は改めて駅伝の難しさを知ったレースになりました。順位としては1つ上げた形になりましたが、前に2チーム見えていたので自分の力としては後2つ順位を上げることが最低限の役割だったと思います。この悔しさはニューイヤー駅伝で返しますので変わらぬご声援よろしくお願いします。

 

 

 

20161120中部実業団駅伝9 

5区(12.6km)田口 裕弥

38分40秒 区間5位

 

チーム目標の2位を目指して前を追わなければいけないという展開で、前半突っ込んだのですが暑さもあり後半ペースを落としてしまう結果に終わってしまいました。ニューイヤー駅伝に向けてもう一度しっかり練習を積んで後半の失速がないように力を付けたいと思います。応援ありがとうございました。

 

 

 

20161120中部実業団駅伝12 

6区(9.2km)山田 速人

 27分43秒 区間3位

 

当日はたくさんの応援ありがとうございました。どんな順位でも自分の力を出し切ることを考えて走りましたが、内容や結果ともにまだまだ課題の残るレースとなりました。ニューイヤー駅伝まで残りの期間やれるだけの準備をして皆様の期待に応えられるよう頑張りますので今後も応援よろしくお願いします。

 

 

 

20161120中部実業団駅伝13 

7区(13.1km)濵野 秀

40分28秒 区間4位

 

当日は大きな声援ありがとうございました。チーム目標には届かず3位という悔しい結果に終わりました。個人としても順位を上げようと必死に前を追いかけましたが実力不足で追いつけませんでした。ニューイヤー駅伝まで残りの日々を大切にし、最高の結果を残せるように準備します。元日も応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

榎木 和貴 監督

 

大会当日は選手たちへの熱い声援、激励をいただき本当にありがとうございました。目標としていた2位を残念ながら達成できず、3位に終わってしまいましたが反省点も踏まえ収穫もありました。2区で遅れをとる展開になりましたが、後半区間は気温も高くなっていく中で3区以降の選手たちが守りに入ることなく果敢に攻める走りをしてくれました。まだまだ終盤の自力不足を感じたものの、昨年とは違い各選手が最後の1秒まで全力を出し切り、競り合いに勝って次の走者につなぐ走りでなんとか3位から順位を落とすことなく終われたことは自信になったと思います。

 

ニューイヤー駅伝まで40日となりましたが、チームの競争力をさらに高め、どのような状況に置かれても100%力を出し切る走りができるよう練習を積んでいきたいと思います。

皆様の応援を力に変え、強いトヨタ紡織を取り戻せるよう全力で頑張りますので今後とも変わらぬご支援、激励をよろしくお願いいたします。

 

20161120中部実業団駅伝1 20161120中部実業団駅伝2 20161120中部実業団駅伝4 20161120中部実業団駅伝3
20161120中部実業団駅伝6 20161120中部実業団駅伝5 20161120中部実業団駅伝8 20161120中部実業団駅伝7
20161120中部実業団駅伝10 20161120中部実業団駅伝9 20161120中部実業団駅伝12 20161120中部実業団駅伝11
20161120中部実業団駅伝14 20161120中部実業団駅伝13 20161120中部実業団駅伝15 20161120中部実業団駅伝16

前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ