ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 選手たちの○○○第3弾&お知らせ☆

ぶろぐ駅伝

選手たちの○○○第3弾&お知らせ☆

トヨタ紡織陸上部マネージャーの畑田直樹です。先日ぶろぐ駅伝でご紹介した新加入のケニア人選手、モーゼスムコノ選手は祖国に残してきた家族の事情で、非常に残念ながらケニアに帰国することになりました。モーゼス選手の活躍を心待ちにしていただいた皆様にはガッカリさせる結果になってしまい、申し訳ございませんでした。

 

トヨタ紡織陸上部の選手たちは静岡長距離記録会やホクレンディスタンスチャレンジ等、好記録が期待できるレースに向けて調整を重ねています。次のレースに向けて走り始めている選手たちの気持ちを汲み取っていただきますよう、よろしくお願いします。

 

さて!気を取り直して今回は選手たちの○○○第3弾を掲載していきます!6月は21日(日)に中部実業団駅伝コース沿いとなる海岸での清掃活動、27日(土)は静岡駅伝長距離記録会、28日(日)に函館ハーフマラソンにそれぞれ選手が参加する予定です。これからもトヨタ紡織陸上部への変わらぬ応援よろしくお願いします!

 

 

 

白栁の愛犬 

 20150612選手たちの3回目1

フレンチブルドッグの愛犬!ポポ5さいです。とにかくかわいい!練習で疲れた身体が一気に癒されます。

 

 

糟谷の鉄板ネタ

 20150612選手たちの3回目2

さかのぼる事約10年…チームメイトに恵まれ箱根駅伝の優勝メダル3つに区間賞のトロフィー2つ頂きました♪箱根の歴史の中でこれだけ持っている人もなかなかいないと思います♪榎木監督のトロフィー4つにはかないませんが…

 

 

椎谷の長女 

 20150612選手たちの3回目3

2013年に結婚し、その1年後には長女が誕生!現在、1歳6ヶ月とすくすく成長中。練習から帰って家族の笑顔を見ると疲れが吹き飛びます!

 

 

塩田の漫画 

 20150612選手たちの3回目4

僕の趣味は音楽鑑賞、雑貨収集、漫画です。特に漫画は腐るほどあります…むしろ半分ぐらい腐ってます。OFFをしっかり満喫してこれからも練習をがんばっていこうと思います!

 

 

田口のお守り 

20150612選手たちの3回目5 

いつも財布や練習用のバッグなどに入れて持ち歩いているお守りです。このお守りのご利益のおかげかここ数年は大きな故障をすることなく競技を続けられています。

 

 

大池の一眼レフ 

 20150612選手たちの3回目6

入社1年目に購入したカメラです。技術はまだまだですが、休日に友達が出場する大会やクルマなどのイベントへ行って撮影しています。これからもたくさん写真を撮っていきたいと思います。

 

 

大谷のニューバランス 

 20150612選手たちの3回目7

僕のあこがれのランナーである徳本一善さんから譲っていただいたスペシャルモデルのシューズです。プライベートでも可愛がっていただいている徳本さんがデザインしたシューズをたまたま足のサイズが同じだったため譲っていただきました。履くたびにあこがれの徳本さんに負けないよう頑張らねば、と身が引き締まります。

 

 

野脇の音楽 

 20150612選手たちの3回目8

洋楽のCDとMonster beatsのヘッドホンです。洋楽はR&BからHIPHOPが好きでCDは50枚ぐらい持っています!Monster beatsのヘッドホンは4年前から愛用していて、試合前はこのヘッドホンで洋楽を聴いてテンションをあげています。

 

 

 

 

 

 

 

 

早川のスニーカー 

20150612選手たちの3回目9

最近はまりだしたスニーカー!僕のお気に入りスニーカーはAIR MAX 90 OGです!(写真が分かり辛くてゴメンナサイ)このスニーカーは1990年に発売されたモデルの復刻版で、1990年生まれの僕と同い年というところに親近感が湧いています。とは言ってもまだまだスニーカー初心者なので、日々勉強しています!

 

 

飛田のSEV 

 20150612選手たちの3回目12

僕が着用しているSEVというメーカーのネックレスです。中学生のときから欲しかったネックレスで社会人になってやっと購入できました!レースカーなどでも使用しており、説明するととても長くなります笑 興味がある方はSEVで検索してみてください!

 

 

中川のグローブ 

 20150612選手たちの3回目11

小学校2年から中学校3年まで野球をしていました。現在でも休みの日はたまにキャッチボールをしています!

 

 

山田のオークリー 

 20150612選手たちの3回目10

まぶしい日差しを遮ってくれる走るときの必須アイテム、サングラス!このサングラスはフレームからロゴマーク、イヤーソックまですべてオリジナルカラーで作成した世界にひとつだけのサングラスです!

 

 

 


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ