ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 選手たちの○○○第2弾☆

ぶろぐ駅伝

選手たちの○○○第2弾☆

トヨタ紡織陸上部マネージャーの畑田直樹です☆今回のぶろぐ駅伝では前回大好評だった「選手たちの○○○」第2弾を掲載します!もちろん新入部員の中川、山田選手分も掲載していますよ!5月9日(土)、10日(日)に岐阜市の岐阜メモリアルセンター長良川競技場で開催される中部実業団対抗陸上大会では出場しない選手も競技場に行く予定なので、ぜひ現地での応援をよろしくお願いします♪

 

 

白栁のフィギュア 

 20150428選手たちの2回目1

僕は香港映画が好きでその中で最も好きな俳優がチャウシンチーです。オークションで見つけてどうしても欲しくなり、気合を入れて競り落としたお気に入りのフィギュアです!

 

 

糟谷の要チャックやー

 20150428選手たちの2回目2

人生で一番好きな漫画!スラムダンク!一時期、最終巻を読み終えたら1巻に戻りエンドレスに読み続けました。安西先生が入院していた病院の名前は?などスラダン仲間とクイズを出し合ったりもした思い出の一品。ちなみに仙道が好きだったなー

 

 

椎谷のミニ四駆 

 20150428選手たちの2回目3

父親の影響からかプラモデルを組み立てるのが趣味です。特に「あの頃」大流行したミニ四駆は今でも家に大切に保管しています。娘が大きくなったら一緒に大会に出ようかなと野望を抱いています。

 

 

塩田の好物 

 20150428選手たちの2回目4

僕の好物、京都の阿闍梨餅(あじゃりもち)です!しっとりとした皮にモチモチの…かと思ったら弟子第2号でした。首が据わったら前回紹介した弟子第1号とともに修行を開始しようと思います。

 

 

田口の応援グッズ 

20150428選手たちの2回目5 

2006年に入社してから愛知県民歴約10年になります。エセ愛知県民です笑 スポーツに携わる者としてスポーツ観戦にも興味があり、ナゴヤドームで開催される中日ドラゴンズ戦には応援に行きます。当然、見た目から入る主義なので応援グッズは万全です!

 

 

大池の野球用品 

 20150428選手たちの2回目6

昔は野球をやっていたので、バットとグローブを(もちろんボールも)持っています。今でも部屋に飾ってあり、たまに友達とキャッチボールをしたり、バッティングセンターへ行ったりしています。

 

 

大谷のネックレス 

 20150428選手たちの2回目7

もともと学生時代に縁起担ぎとしてつけていたネックレスを昨年の夏合宿でなくしてしまい、コツコツお金を貯めて社会人2年目となった今年に入り、思い切って購入しました。今度はなくさないように24時間付けつづけています笑 金のような安定感のある?走りと、人として輝けるように想いを込めています。

 

 

野脇の高校時代 

 20150428選手たちの2回目8

写真は全国高校駅伝最多出場の名門、小林高校のグランドです。全寮制で恋愛禁止や携帯電話禁止はもちろん、土日の外出すらできない。そんな厳しい環境の中でこのグランドを3年間、走って耐え抜いたことがアスリートとしての基礎をつくってくれたと今になって感じます。

 

 

早川の友人 

20150428選手たちの2回目9

25年間生きてきて、たくさんの友人と出逢い、助けられてきました。友人全員を紹介したいですが、今回は小学生時代からの竹馬の友を紹介します!昔からいろんな意味で突っ走ってきた僕に懲りずにずっと仲良くしてくれています。写真は浜松の街を闊歩する2人です笑

 

 

飛田のワックス 

 20150428選手たちの2回目10

外出するときに使っているワックスです。僕が使っているワックスはその日の気分によっていろいろな種類を使い分けています。結構気分屋なんです… 持っているのは使う頻度の高いワックスです。

 

 

中川のCD 

 20150428選手たちの2回目11

僕が大好きなインディーズバンド、「SHIT HAPPENING」さんのCDアルバムです。これを聴いていつもテンションを上げています!

 

 

山田のミムラボ 

 20150428選手たちの2回目12

地元兵庫県加古川市の実家からすぐ近くになるM.Lab(ミムラボ)でシューズ製作職人、三村仁司さんにつくっていただいている特注シューズです!自分の足型を測定して、フルオーダーメイドで能力以上のものを引き出してくれる魔法のシューズです!

 


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ