ぶろぐ駅伝 [BLOG]

  1. ホーム
  2. ぶろぐ駅伝
  3. 選手たちの○○○第1弾☆

ぶろぐ駅伝

選手たちの○○○第1弾☆

トヨタ紡織陸上部マネージャーの畑田直樹です☆今回のぶろぐ駅伝では選手たちお気に入りの逸品や場所、人などを本人が撮影した写真とともに「○○(名字)の○○○」として、それにまつわるエピソードも添えて紹介します!今回掲載していない新人選手、ケニア人選手は別途掲載する予定です♪それではどうぞ~

 

 

白栁の陶芸 

 選手たちの1回目01

 これは自作の器です。近くに瀬戸や常滑、多治見など陶磁器の産地がたくさんあるので、休みの日に出かけたり、ときどき陶芸教室に通ったりしています。

 

 

糟谷のブラックアロワナ 

 選手たちの1回目02

 某芸能人がこのシリーズを履いているのを見て一目惚れ。一番欲しいと思ったモデルが復刻するということで、発売開始時刻にネット前で待機!すぐ売り切れるとのことだったので焦って購入ボタンを連打したことにより、間違えて2足購入したお気に入りのスニーカーです。

 

 

椎谷のセルフケア 

 選手たちの1回目03

私生活や合宿の空き時間には日頃の疲れを癒すためにセルフマッサージを行います。その際にストレッチポールやゴルフボールなどのグッズを使ってマッサージ効果を高めるのですが…グッズが多すぎて遠征のときは荷物が他の選手より多くなり、迷惑になることも(汗)

 

 

俺の中のリトル塩田 

 選手たちの1回目04

どうも、本田Kと誕生日が同じ塩田です。この子は僕の弟子第1号です。練習で激しく疲れた身体をいつも激しく癒してくれます。

 

 

田口のユニフォーム 

選手たちの1回目051選手たちの1回目05 

高校、都道府県(秋田)、トヨタ紡織のユニフォームです。見事に色がバラバラです(笑)高校の時の黒のイメージが強かったので、初めて赤や青のユニフォームに袖を通した時はなんだか変な気分でした。

 

 

大池のシューズ 

 選手たちの1回目06

出身校(順天堂大)のカラーをイメージしてランニングシューズを青色にしています。僕は大学時代に辛い思いをしたり、力をつけてこれまで陸上を続けているので、初心を忘れぬよう、シューズを青色にしました。

 

 

大谷のTシャツ 

 選手たちの1回目07

今年の箱根駅伝で完全優勝を果たした僕の母校、青山学院大学。青学陸上部員は卒業前、在校生からadidas製のメッセージ入りTシャツをいただきます。明るい、チャラいという青学の雰囲気をつくったと言われる元祖チャラ男はツライ時、このメッセージを見て乗り越えます。

 

 

野脇のセレクトショップ 

 選手たちの1回目08

出身地である宮崎に帰った時に必ず立ち寄るセレクトショップ『SECOND』です。小学校のときからの同級生が始めたお店でインポートブランドからMADE IN JAPANまで、年齢を重ねても着続けられる服が数多くあります。宮崎に行った際はぜひ!

 

 

早川のクリオ 

20131117中部駅伝19

高校3年生の時から愛用しているクリオの製品。ネックレス、腰ベルト、ふくらはぎのサポーターなどなど…身体のいろんな部分がクリオのお世話になっています!クリオを使うと身体がリラックスできて落ち着きます。陸上に取り組んでいく中で無くてはならないものです!

 

 

飛田の水 

 選手たちの1回目10

僕が愛飲している水です。実は水が大好きです!普段飲む水だからこそこだわりたいので、冷蔵庫には常に3種類ほどの水がストックしてあり気分によって飲み分けています。左から200円、300円、800円の水です。おすすめは真ん中の温泉水99という水です。

 

 


前の記事へ

ぶろぐ駅伝TOPへ